人気ブログランキング | 話題のタグを見る

聖書通読(時々ぴかちゃこ)        日記


by picachacomama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

本日の聖書箇所 イザヤ書31~66章

001.gif今日は、一応私のリラックスデイ(休日)ってことで
(なーんて、毎日リラックスデイなんだけど・・・)、
たっぷり時間があったので、たっぷり聖書も読めました。

本日読んだ箇所は有名どころの御言葉がいっぱい!!
あの御言葉どこだっけ~?といつもパラパラ聖書をめくって、やっと見つけたり、見つけられなかったり・・・
何章何節まで暗唱できてたら、かっこいいんだけど、無理だ・・・。
有名御言葉全部ここに書き出しておくのもいいんだけど、それも時間かかりすぎ・・・
やっぱり今日も、今日の私の心に残る厳選?の3つに留めます。

★イザヤ書31章1、3節
ああ。助けを求めてエジプトに下る者たち。彼らは馬に頼り、
多数の戦車と、非常に強い騎兵隊とに依り頼み、
イスラエルの聖なる方に目を向けず、
主を求めない。
・・・・・
エジプト人は人間であって神ではなく、
彼らの馬も、肉であって霊ではない。


イザヤ書49章14、15、16節
しかし、シオンは言った・
「主は私を見捨てた。主は私を忘れた」と。
「女が自分の乳飲み子を忘れようか。
自分の胎の子をあわれまないだろうか。
たとい、女たちが忘れても、
このわたしはあなたを忘れない。
見よ。わたしは手のひらにあなたを刻んだ。
あなたの城壁は、いつもわたしの前にある。


イザヤ書59章12,13,20節
それは、私たちがあなたの御前で多くの背きの罪を犯し、
私たちの罪が、私たちに不利な証言をするからです。
私たちのそむきの罪は、私たちとともにあり、
私たちは自分の咎を知っている。
わたしたちは、そむいて、主を否み、
私たちの神に従うことをやめ、
しいたげと反逆を語り、
心に偽りの言葉を抱いて、つぶやいている。
・・・・・
「しかし、シオンには贖い主としてくる。ヤコブの中の
そむきの罪を悔い改める者のところに来る。」
―主の御告げ―

by picachacomama | 2009-03-30 17:22 | 聖書通読